FC2ブログ

振り返ると長い・・・

こんにちは!!

ここ数年はちょっと書けずにいたのですが、前回記事に気づいてくださった方々が!
めっちゃくちゃ嬉しかったです(*≧∪≦)

実は、しばらくかけない時期がありました。
コメントで「学校内のことを垂れ流すのはどうか」とご意見をいただきました。
踏み込んだ部分もあったと思います。
それまであまり後ろ向きなコメントはいただいてなかった(それも幸せなことだと気づいた)ので
結構考えてしまいました。

もともとは、ネガティブコメントが来ても発信は続けようと考えていたのですけど。
コロナ禍で心が弱っていたのかもしれません|ω・`)
しばらく書けなくなってしまいました。(こわくて)

確かに学校内のことをすべてさらけ出してしまうのは、私もどうかなと思うので
ホームページに掲出されているレベルから、少し具体的なところをお知らせしたいと。

もちろん、どのくらいから不快になるのかは個人差があると認識したうえで
このページをご覧になる方々の参考になればと始めたものです。

少しだけ学校に多く出向く機会があったし、保護者の方が抱えるお悩みも聞いていました。

どこまで書くべきなのか、様々なご意見があると思います。
もし、ご気分を害される方がいらっしゃったら申し訳ありません。
それでもブログは細々と続けて行くことにしました。

また、他愛もないことも書き連ねますがよろしくお願いします。

学年で4つ先輩の卒業生(4期生)は、大学を卒業してこの春から新社会人!の方が多いでしょうか。
大学院を選択された先輩もいらっしゃると聞きます。
新型コロナの影響もあり、就活もままならなかったかもしれません。
先輩方がどんな職種に就かれたのかとても興味があります。学部によっても違うかな?
また様子を聞かせていただけたら嬉しいです(/∀\*)

先日のニュースでは、インターンを必須とする案も出ていました。
また就活のスタンダードが変わるのかも。

4月、5月は新しい環境に慣れるまで、大変なこともあるかもしれませんが
頑張って欲しいと思います。ご活躍を心から願っています。

学生さんも、社会人の方も、保護者の皆さんも本当に無理はしないように・・・
心の健康はとても大切なものだと思います。

次回は長女と次女の塾事情を準備中です。
しばしお待ちを・・・

では、また!


参加してみました。ポチっとお願いシマース♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村
アリガトウゴザイマス!


人気ブログランキングへ

プロフィール

りぷちゃん

Author:りぷちゃん
大学2年、市立高1年、地元中3の三姉妹ハハが綴る、中学受検(験)、高校受験、大学受験や我が家のお話です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
見てくれてありがとう☆
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR